KWMM制作日記

フィギュア制作日記

ワンフェス2024 冬 出ます!お品書きです!

ワンフェス出ます!
ブース番号:2-01-08
フードエリアの近くなのでお腹を満たすついでにぜひお立ち寄りください!

森蟲おります。フィギュア売ります。
惣子はお手伝いで来てくれます。いつメンだね。


以下私のお品書き〜

yanieいつもよりも多めに作れました。
個数は合計16個。(※写真にある黒いYanieは販売保留になりました。)
ワンフェスなのでアクキーとかグッズ系は無しでフィギュアのみ持っていくつもりです。

 

■Yanie-:~ ベーシックver 6500円
ベーシックの基準がなんなのか自分でもよく分かりませんが、以下のものです。
タバコの煙部分は筆塗りで質感のあるものが多めです。金や銀は例によって錆びたように塗ってます。

 

①青いラインとブルーグレーの煙のYanie。王道な感じですが、手描き感を出したかったのでいろんな色を混ぜたりなんだりしてます。

②夜空のYanie。モノクロと銀です。星模様が入ってます(これはタバコなのか…?)。本体も真っ白じゃなくて青っぽい白です。個人的には可愛くていい感じだと思ってますがどうでしょう。

③黄色のラインと緑の煙のYanie。本体はエアブラシでグラデーション、煙は筆塗りでやや塗り跡?筆触?があります。

④青いラインと真鍮な煙のYanie。雨上がりの道路で火も残っているのにぽいっと捨てられ、泥まみれになっている…というイメージ。真鍮の煙も青錆が発生しております。

⑤赤いラインと紫の煙のYanie。こちらもエアブラシでグラデーションしていてマットな質感です。煙はフロッキーパウダーを少しまぶしています(パウダーは取れやすいのであまり触らない方がいいです)。

⑥血みどろなYanie。もくはりさんで置いていただいてたものです。ハロウィンの季節だったのもあり、ちょっとだけホラーテイスト。タバコなのでこれは返り血でしょう。

⑦シルバーなYanie。夜空のYanieに色味が似ていますがこちらは無骨なイメージ。煙も錆びています。煙が錆びるというのは一体全体どういうことなんだとは思いますが錆び風に塗装するのは楽しいですからね。仕方ない。

以上がベーシックVerです。返り血とか、夜空とか、フロッキーとかそれはスペシャルVerじゃないの?と思わないでもないですが、スペシャル感も薄いのでこっちで。
いつか量産できるようなくらい慣れてきたらもうちょっと統一感が出るんじゃないでしょうか。


■Yanie-:~ スペシャルver 7000円
奥にピントが合っています(泣)
透明レジンのものから、最早これはタバコではないのでは…?というものまであります。

A.ゾンビなYanie。ゾンビです。ここには載せませんが傷口もあります(B級スプラッタくらいのリアルです)。ゾンビなので傾いてます。タバコとは?

B.塗り重ねたYanie。油彩画風の厚ぼったい、さまざまな色の混ざったYanieです。
灰皿に長らく入れられていたため、灰がこびりついているというイメージです。なんだかもの悲しげに見える。

C.キスマークのYanie。前、リップ跡が残っているYanieを作ったのですが今回はキスされまくっているYanieを作ってみました。タバコなのに、誰に?
写真だとわかりにくいですが煙が紫~濃紺のグラデになっていて個人的に好きな色味です。

D.水風船なYanie。こちらはクリアレジンです。明るい色味のYanieを追加したいと思って作りました。ピンク、黄色、水玉と、夏祭りの水風船のようなポップな感じにしてみました。

E.灰被りYanie。灰もがっつり乗ってるし、焦げ目もがっつりあるし、なんだか百戦錬磨の装い。灰皿の中ではこいつがボスだったりするかもしれませんね。
焦げ目割れてますが、クラックする特殊な塗料を使っているので仕様です。ご安心を。

F.星空のYanie。こちらもクリアレジンです。スタッズ?スパンコール?なんと呼ぶのかわかりませんが金のパーツを付けています。これまた写真だとわかりにくいですが、水風船のYanieよりも透明度高めで本体も半透明。

G.ホルマリン漬けのYanie。なんだそれは。タバコを作ってるんじゃないのか。しかも真っ黒な肺の絵…喫煙者に喧嘩を売っているのか?また汚しして…ホルマリン漬けにも謝れ。
全ての悪口を書いておきました。ご容赦ください。
個人的には気に入ってますが、ターゲット層はかなり限られる気がしてます。

H.居眠りのYanie。寝てます。灰を大量にかけられていることにも気づいてません。


以上がスペシャルVerでした。
癖強めの面々ですが、良ければ見に来てください。


本当は写真にもある真っ黒いYanieを会場で売ろうと思っていたのですが、手直しできないミスを今見つけて保留なりました…。
B品として半値以下で売るか、塗装見本として保管するか考えます。うまく塗れていただけにショックだ…。


■Yanie-:~ 吸い殻ver 2000円
これはひとつだけ。くちゃっとしていてタバコ本人もなんだか悲しげな顔。

■panny 2000円
残数も少なくなってきました。赤1、ピンク2です。


以上、お品書きでした。
色々あり、また値上げしております…。価格安定せずですみません。
また、今回購入者の方向けのアンケートをパッケージに入れております。今後の制作の参考のためにお答えいただけると助かります。

ワンフェス、出店者として参加するのは初めてでどきどきです。
耐えられる寒さでありますように。

では。

 

追記

【購入制限】
午前中は1個、午後は2個~(様子を見て判断)にしようと思ってます。

 

【退席】
15:00付近30分くらい用事のため抜けます。 その他の時間も適当に抜けては会場回ってますので、もし何かあればご連絡ください🙌

 

【その他注意事項】
・お釣りはないとありがたいです。
・手作り品のため作りにムラがあることをご了承ください。
⚠商品には触らないでください。